SAO「同じ自宅サーバー作ろうよ」計画! Ver3.x
 
サイト閉鎖のお知らせ

お世話様です。SAOです。
やっと軌道に乗ったSAO「同じ自宅サーバー作ろうよ」計画!ですが、とうとう閉鎖の決心をしました。
閉鎖の理由は、本来公開したかったコンテンツではない事とネタ切れがあります。
私としては地元のローカルなホームページを作るべく自宅サーバーを構築しました。
が、ホームページ公開のタイミングを逃してしまい「じゃぁ」って事で自宅サーバーの構築法をアップしました。
そのうち「何人が自宅サーバーをやってるんだろう?」との素朴な疑問から自宅サーバー全国マップを公開しました。
これが裏目(?)に出てヒットしてしまい今のサイトをやめられない状態になりました。

またサポートできる実力と時間がないのも閉鎖の理由に挙げられます。

Windowsにおける自宅サーバー運用には沢山の難問がありました。その1つが連続稼動です。
これについては仕事に関わる部分があってWindowsの仕組みなどを解析して実は無停止可能が見えてきたように思います。
どなたも公開していませんが面白い結果じゃなかろうかと自分で思っています。
口先だけのLinux信者諸君、俺の前では「Winはクソだ」とは言わせない。逆に「もっと勉強しろ」って言い返してあげるよ!
こんなわけで自己満足ではありますがWindows自宅サーバーにおいて最大の難関を達成しちゃったので何となく目標がなくなりました。

今後は少なくともサイトの更新はありません。3月以降サポート等の返信もありません。そして最悪すべてのコンテンツを消去します。
もし有効な情報と思う方には差し上げますので貴方のサイトに復活させてください。
日本全国に仲間が増えとても楽しい思い出のある掲示板と自宅サーバー全国マップは残す予定ですが、頭の片隅には譲渡も考えています。
(私の思い出にSAOの一言を端っこに残してください。)

閉鎖時期は未定です(遅くとも夏、早ければ今?)。また予告もしません。
ですから閲覧者の皆さんは早急にHPを丸ごとコピーして自分のパソコンに保存してください。

最後に
サイトを閉鎖しても皆さんとの縁が切れるとは思っていません。
リンクやお気に入りして頂いている有志の皆さん、サポートに協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんから頂いた技術や思い出を大切にします。感謝!

HOMEへ


Web Master: hirokasa
Powered by Debian GNU/Linux amd64
The original was produced by Mr.SAO .